コラム

 公開日: 2012-12-28  最終更新日: 2014-07-18

何でも本音で語れる人間関係を築きたい!



そんな右脳の独り言Vol.001
何でも本音で語れる人間関係を築きたい!

左脳の自分は話題で付き合う。話題がないと長くは話せない。
右脳の自分は気持で付き合う。気持が分かるので安心できる。


話題を見つけるために雑誌やネットで勉強する。
言いたいことは我慢して相手に合わせて付き合う。

貴女が、話題を探したり我慢をする必要はありません。

他人に気に入れられようと悩むのは、言えないことがあると「自分だけが思っている」からです。
相手にどう思われるかと悩むより、まずは本当に「貴女がその人と付き合いたい」のかを確認します。

それでも付き合いたいのであれば、貴女の素直な気持をに話せるようになると、
相手もこころを開いて付き合ってくれるようになります。

ただし、他人と上手く付き合うには、左脳の情報を共有する力が必要ですし、
他人と深く付き合うには、右脳の気持を共有できる感性が必要です。

左脳の自分は、ケンカもトラブルもない良い人間関係を目指します。
しかし、右脳の自分は、ケンカになってもお互いが信頼できる「深い人間関係」を望んでいます。

右脳は、人と直接会っている時にリアルタイムで働く機能です。(過去のことも気にしない。)
だから、右脳でコミュニケーションするには、メールよりも電話よりも直接会って話すことです。

この記事を書いたプロ

オンナ塾 [ホームページ]

ビューティアドバイザー 高塚恵美子

熊本県熊本市東区東京塚町19-16 [地図]
TEL:096-381-0580

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

8
<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
塾生の声
イメージ

吉原 さおりさん Age49会社員。経理担当お局さま。最近、上司や後輩からオンナになったね。と言われる。私は塾生第一号、創塾当時からほぼ、無欠席で通っています...

プロへのみんなの声

全ての評価・評判を見る>>

 
このプロの紹介記事
右脳deオンナ塾 高塚恵美子塾長

エイジレスビューティ・ファッションで「自分らしく美しく変身!」(1/3)

「キレイになりたい!」。 それは、いくつになっても女性の最大の望みです。オンナ塾がお手伝いするのは、そんな女性たちの望みを叶えること。ヘアーメイクやファッション・コーディネートの個人講座で、自分らしく、美しく変身したいと望む、アラフォーか...

高塚恵美子プロに相談してみよう!

熊本朝日放送 マイベストプロ

エイジレスビューティファッションの個人スタイリストができる

会社名 : オンナ塾
住所 : 熊本県熊本市東区東京塚町19-16 [地図]
TEL : 096-381-0580

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

096-381-0580

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

高塚恵美子(たかつかえみこ)

オンナ塾

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
このプロへのみんなの声

「今日のファッション」が決まって、ストレスフリーの毎日です。

仕事もベテラン?なのでソツなくこなせるし、人間関係も20○年...

吉原 さおり
  • 40代/女性 
  • 参考になった数(24

このプロへの声をもっと見る

プロのおすすめコラム
ジャケット レディース 着こなし
イメージ

           ジャケットdeエレガント           エイジレスビューティのススメ!Vol.064...

[ オンナ塾イベント ]

スマホサイトUPしました。
イメージ

                      オンナ塾オンナ塾↑                     ...

[ オンナ塾イベント ]

秋カラー ファッション
イメージ

           秋カラーdeエレガント           エイジレスビューティのススメ!Vol.063 ...

[ オンナ塾イベント ]

リゾートファッションレディース
イメージ

           ワンピースde夏リゾート           エイイジレスビューティのススメ!Vol.062...

[ オンナ塾イベント ]

普通の大切さ
イメージ

           震災から1ヶ月が経ちました。           塾生の皆さんが集まって無事を確認...

[ オンナ塾イベント ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ